hideさんのblogページです。不定期に更新!
by hidt
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


新しく

今までexciteで書いてましたが、こっちへ移しました。ここはここで何かに使おうと思ってるが…
[PR]
# by hidt | 2006-05-20 19:35 | Diary

新たな目標

もうそろそろ今の仕事の終わりです。
そして考えるのが次のことなんだけど、少し時間を空けようかと思ってます。
これまでと同じようなことするのが一番簡単であり、ラクな道なんだろうけど、それってもしかしたら新たな可能性をせばめてしまっているようでなんかもったいないなって思うわけです。
そんなことを思い、自分のできることをあらためて考えてみると、そんなにないな…ってことに愕然。

のんびりしてだらだら毎日すごすんではなく、考えた上で何か新たな目標とか興味あることがみつかるといい。そしてこんなこと考えたりするのって、きっと今だからこそだし、今しかできないんだろうなぁ〜
[PR]
# by hidt | 2006-05-12 23:31 | Diary

考えること

時間があると、よく書店に寄ります。雑誌や週刊漫画はコンビニで立ち読みできるが、やっぱり小説や専門書籍は書店じゃないと駄目なので。
たまに立ち読みして、家でも読みたいと思ったものに関しては買うけど、ほとんどの場合は何も買わずに出てくることが多いんだけど…。

なにがおもしろいかというと、店入るとだいたいの書店にはおすすめコーナーがあり、見てみると大筋は一緒でもやはり店によって一押しの本が違ったりするところだったり、あと人が多く集まってるところに行ってみると、現在の流行とはいいきれないけど、多くの人に読まれて興味があるのではと思われるものがわかるところです。
それを見て、どこがおもしろいの?って思うことも多々あるんだけど、それはもしかして自分が世間とずれているのかもしれないなんて考えます。

人それぞれいろいろな趣向はあるので、全員がまったく一緒ということはありえないことなんだけど、そこで自分はいいやというように切り捨てるのではなく、どうしておもしろいのかというように考えることで、何か自分にとって新しい発見や考えがうかぶんじゃないかなぁ〜なんて思ってます。
[PR]
# by hidt | 2006-05-11 00:03 | Diary